福井犬・猫を救う会がボランティアさんを募集します!

2024年04月03日 印刷
開催日時

譲渡会は月1回(第2日曜日)開催。(猫が多い時は第4日曜日も開催)、他は、随時。

開催場所

譲渡会:はさきビル(福井市志比口3丁目2-14)、他は、未定。

主催 NPO法人 福井犬・猫を救う会
募集人数

下記①~③は各5人、④は各2人

内容

当会では、毎月第2日曜日(参加猫が多い時は第4日曜日も)に、行き場を失くした犬猫の飼い主さん探しを行っています。また、「飼い主のいない猫(野良猫)を減らすこと」を目的として、野良猫の不妊・去勢手術をするために、ゲージなどを使い捕獲をしています。

市民に犬猫の適正飼育の普及啓発活動や、NPO法人を維持・発展していくため、会計処理、SNSの発信を行っています。

故に、下記のボランティアを募集します。

①行き場を失くした犬猫をしばらくの間預かって下さる人

②動物病院への送迎同行、新しい飼い主さん宅への送迎同行して下さる人

③飼い主のいない猫を無くすためのT.N.R(捕獲・手術・元に戻す)のお手伝いの出来る人

④経理、ホームページのメンテナンスのできる人

準備物・服装

準備物は会から支給しますので、負担はありません。‌
また、初めての人には丁寧に説明します。‌
気軽な服装でご参加ください。

申し込み方法

電話か、メールにてお願いします。

電話:070-5630-2429

メール:ホームページの「お問い合わせ」よりお願いします。

(http://www.fukui-dogcat.com/お問い合わせ/)

募集締切

定員になり次第募集を締切ります

ボランティア活動保険

入会者には、当会がボランティア活動保険に加入します。

お問い合わせ先

NPO法人 福井犬・猫を救う会‌
電話:070-5630-2429まで

戻る