NPO法人福井犬・猫を救う会「ふれあい譲渡会」が開催されました。

2015年11月06日 印刷

NPO法人福井犬・猫を救う会により開催された、保護猫の譲渡会をご紹介します。

 

2015年10月25日(日)午前10時~12時 場所はJR福井駅西口高架下広場。
朝方に10℃を下回る肌寒い日となりましたが、里親希望者、救う会会員とも多くの方が駆けつけました。

 

IMGP0496駆けつけた里親希望者の方々

IMGP0491猫ちゃんたち。初めて外に出て緊張しているそうです。

IMGP0500こちらの猫ちゃんたちは、元気に動き回っています。

ここでは、里親希望者と保護猫のお見合いをしています。
譲渡会は決して「早い者勝ち」ではありません。
希望者の愛情や真剣さ、お住まいや資力などをこの場で確認し、それぞれの猫に最もご縁のあった方に後日お届けするそうです。
「早い者勝ち」であれば掛からない時間かもしれませんが、全ては保護動物のしあわせを叶えるため。
会員の皆様の頑張りと、里親希望者の方々のご理解により成立しています。

IMGP0498里親希望者と会員の面談の様子

 

譲渡会では、チャリティバザーや募金活動もあわせて開催されました。
IMGP0486
福島県にお住まいの支援者による手作り「ふわふわマスコット」です。売り上げの一部が救う会に寄付されます。
フェルト製。ひげ袋の造りが可愛いですね。記者は左上のシャム猫風を買いました。下は新作。
善意により製作されているため、不定期入荷で売切れ御免とのこと。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

譲渡会は毎月第4日曜に開催されます。
譲渡会にいる犬猫は、会員と一般の方々が一時的に保護した子たちです。
このように譲渡会を通じて、里親とのご縁を見つけます。

恒例の開催場所となっている高架下広場は、新幹線工事の進捗に伴って近々使えなくなります。
救う会は現在、代わりとなる場所をさがしているそうです。

救う会の目標はこちら。
010acfc0-s

興味を持たれた方は、次回11月29日にぜひ参加してみてください。

 NPO法人福井犬・猫を救う会
連絡先 070-5061-9840
HP:http://www.fukui-dogcat.com/
facebook:https://www.facebook.com/fukuidogcat

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 追記:この日の猫ちゃんたちは、多くが里親とのご縁を見つけたそうです。
    本当によかったですね(*^^*)

戻る