第37回ユニークダンスパーティーが開催されました!

2015年12月11日 印刷

  福井市ボランティアネットのボランティア活動情報、講座・イベント情報でもご紹介した「第37回ユニークダンスパーティー」が、12月6日にアオッサ8階の福井県県民ホールで開催されました。

 福井市ボランティア連絡協議会が主催するこのパーティー開催の目的は、障がいの有無・種類に関係なく誰でも参加ができること。演奏に合わせて自由に体を動かしたり、ダンスに参加したり、多種多様な出演団体とともに皆で楽しい時間を過ごしてもらうことです。

 今回、障がい者と地域の人々との交流促進や、福井国体・大会の機運を高める企画として、「はぴりゅうとゆかいな仲間たち」も同時開催。公式ダンスを踊る園児や児童メンバーと県内のゆるキャラ14体が集まり、はぴねすダンスなどで会場はおおいに盛り上がりました。

 会場には、イベントを支える多くのボランティアグループや個人のボランティアの方々がいました。出演された7グループをはじめ、受付をする人、着ぐるみをきる人、ダンスをサポートする人、休憩中にお話し相手をする人などが色々な場面で活躍していました。

 印象的だったのは、ボランティアの方自らも参加者と楽しみながら活動する姿でした。

 ボランティアのみなさん、お疲れ様でした。

ダンス5 ダンス6 ユニークダンス2 ダンス4

 

戻る