子ども虐待防止『オレンジリボン運動』“ゆるキャラサポーター”募集。

2018年05月17日 印刷
開催日時

①7月22日(日)10時30分~12時00分
②7月22日(日)13時30分~15時00分
③9月17日(月・祝) 10時30分~12時00分
④9月17日(月・祝) 13時30分~15時00分
⑤11月23日(金・祝)、24日(土) 10時00分~16時00分

開催場所

①会場*アピタ福井店 
②会場*ベル 
③会場*パリオ 
④会場*エルパ 
⑤会場*福井市内 

主催 福井市男女共同参画・子ども家庭センター 子育て支援室
募集人数

①~④ 各2名程度
⑤    5名程度
いずれも、ご都合の良い時間帯に参加してください。
興味を持っていただけた方は、まずは、下記の連絡先にご連絡をお願いします。
参加いただける場合は、事前準備(予備知識など)として説明会を開催いたします。

内容

★子どもの笑顔を守ろう!
子ども虐待防止『オレンジリボン運動』をいっしょに盛り上げてくれる“ゆるキャラサポーター”を募集。
私たちは、子どもと大人が一緒に楽しむことができる催しや、虐待の現状を伝える展示や啓発活動を通して、子育ての楽しさを伝えるとともに、子ども虐待防止についての関心と意識向上を図っています。
啓発活動では、布製の小さなオレンジリボンやポケットティッシュ、子ども虐待防止に関するパンフレットなどを配布しながら、子どもの笑顔を地域ぐるみで見守っていただけるように呼びかけを行っています。
また、ゆるキャラたちがお手伝いに来てくれます。そこで、ゆるキャラになって一緒に活動してくださる“ゆるキャラサポーター”を募集します。着ぐるみに入っていただき、子どもたちに握手したりハグしたり、ダンスを踊ったり、子どもたちのアイドルやヒーローになってください。新たな自分に出会えるかも。発見があるかも。
ぜひ一緒にオレンジリボン運動を広めていきましょう。
サポーターとして活動したい内容や、個人が出来ることを大事にしながら、参加していただけます。

準備物・服装

◎動きやすい服装
  ・オレンジ色のTシャツなどのユニホームを用意しています。
  ・着ぐるみ着用して活動していただきます。
◎笑顔

申し込み方法

【参加申込/お問合せ】
電話またはメールにてお願いします。
★電 話: 0776-20-1541   
★メール: noji@fukui-kosodate.jp
福井市子ども家庭センター (AOSSA 子育て支援室 相談室) 
福井市手寄1-4-1 アオッサ5階 
担当:野路(火・金以外)
☆土日祝日も開所しています 

募集締切

定員になり次第募集を締切ります

ボランティア活動保険

(ボランティア保険加入は、できればお願いします)

お問い合わせ先

学校法人福井仁愛学園
福井市子ども家庭センター 子育て支援室 相談室 
福井市手寄1-4-1 アオッサ5階 
電話:0776-20-1541   
担当:野路(火・金以外)
☆土日祝日も開所しています。 

戻る