【募集期間延長】ふくい桜マラソン TRIAL RUN 2023ボランティア

2022年12月06日 印刷
開催日時

2023年3月26日(日) 6:30~13:00(予定)‌
※適宜、休憩をとりながらの活動となります。(最大5時間程度)‌
※集合・解散のタイミングは、活動内容、活動場所により異なります。‌
※活動途中の早退や途中からの参加はできません。

開催場所

福井市中央公園付近、丸岡体育館付近、コース上の各地点

主催 ふくい桜マラソン実行委員会
募集人数

1,500名

内容

【活動内容】

●会場誘導

●手荷物預かり・返却

●給水・給食所運営

●コース沿道整理

●総合案内 など

 ※活動内容は主催者が決定します。


【申込条件】

●活動日現在、15歳以上であること。

 ※保護者または教職員の同伴の場合に限り、小・中学生の参加が可能です。

 ※高校生以下は保護者の同意が必要となります。

●説明会および活動日に指定の場所・時間で参加が可能であること。

 ※活動途中の早退や途中からの参加はできません。

 ※長時間にわたり、立ったままでの活動が主になります。

●日本語以外を母国語とされる方は、日本語の日常会話と読み書きが可能であること。

●その他、下記の申込区分ごとの条件を満たすとともに、注意事項を遵守し活動できること。


【申込区分】

①個人(1人)

②グループ・ファミリー(2~9人)

●メンバー全員が同じ場所で活動できます。

●代表者1名を選出していただきます。

●小・中学生2名以内につき、1名以上の保護者がご参加ください。

③団体(10人以上)

●同じ場所での活動予定ですが、状況によっては離れての活動となる場合があります。

●10名につき1名代表者を選出していただきます。

 ※活動内容決定後、代表者の人数を調整させていただく場合があります。

準備物・服装

【準備物】‌
●ボランティアマニュアル(事前説明会時に配布します)‌
●食事、飲み物(必要に応じて)‌
※傘をさしながらの活動はできません。雨天時は、透明のレインコート、タオル等をご持参ください。‌

【服装】‌
●ボランティアウェア、帽子(事前説明会時に配布します)‌
●動きやすい服装(ズボン・スニーカー等)‌
※着替え場所はございません。

申し込み方法

次のいずれかの方法でお申込みください。

●ウェブ(専用フォーム)

●申込用紙(メール・郵送・持参)

※電話、FAXでの申込受付は行いません。


【ウェブ(専用フォーム)】

①「メールアドレス登録フォーム」に、お名前とメールアドレスを登録してください。

②登録したアドレス宛に専用申込フォームが届きますので、必要事項を入力し、送信してください。

※専用申込フォームの送信は自動送信ではないため、1~3日かかる場合がございます。


【申込用紙(メール・郵送・持参)】

大会ホームページから「ボランティア参加申込書」をダウンロードし、事務局まで提出してください。

メール:sakura-volunteer@pref.fuku.lg.jp

郵送・持参先:

〒910-8580 福井県福井市大手3丁目17-1(福井県庁5階)

ふくい桜マラソン実行委員会事務局

募集締切

2022年12月20日まで

ボランティア活動保険

主催者にて傷害保険に一括加入します。(個人負担はありません。)

お問い合わせ先

ふくい桜マラソン実行員会事務局‌
電話番号:0776-20-0530‌
メールアドレス:sakura-volunteer@pref.fuku.lg.jp

ボランティアへのメッセージ

ふくい桜マラソン実行委員会では、令和6年春の北陸新幹線福井・敦賀開業にあわせ開催される「ふくい桜マラソン」の準備を鋭意すすめており、令和5年3月26日(日)には、大会機運を盛り上げるため、「《1年前プレ大会》ふくい桜マラソンTRIAL RUN 2023」を開催します!‌

この1年前プレ大会では、本大会のコースの一部を使用するほか、県内外から約5千人のランナーの参加を見込んでおり、ランナーをおもてなしの心でお迎えし、全国に誇れる福井県をアピールするためには、沿道での応援のほか、大会を支えていただくボランティアのご協力が必要不可欠です。‌

ランナーが気持ちよく福井の地を走ることができるよう、みなさまのお力をお貸しください!‌

よろしくお願いします!

 ボランティア募集パンフレット
戻る