第94回あしなが学生募金のボランティア募集!!

2017年04月02日 印刷
開催日時

2017年4月22日(土)、23日(日)、30日(日)の第4週、第5週
朝10:00〜夕方18:00にて街頭募金を実施 ※ご都合のつく時間だけでも構いません。

開催場所

JR福井駅

主催 あしなが学生募金事務局
募集人数

①街頭募金一般ボランティア 人数制限なし
募金当日のビラ配り・運営等(※どなたでもOK)
②学生ボランティア 3名程
学生募金の運営・企画・当日のサポート(※大学・専門学生のみ)

内容

●病気・災害・自死遺児家庭や親が重度後遺障害家庭の子どもの進学支援金。
●サブサハラ・アフリカ49ヶ国の遺児が高等教育を受けるための進学支援金。
上記の支援先の街頭募金を行います。

①一緒に街頭で募金箱を持ち、募金を呼びかけていただきます。また、遺児たちの現状や振込用紙のついたチラシを配っていただきます。募金事務局員の大学生スタッフが必ず一緒にいるので、初めての人もご安心してご参加下さい。
②同時に、学生募金の運営・企画・当日のサポートを手伝ってくれる学生ボランティアさん(※大学生・専門学生のみ)も募集しております。
その他、事前に詳しく説明させていただきます。ご協力をよろしくお願いします。

準備物・服装

準備物:飲み物(★必須)・昼食(必要な時間帯に参加してくれる方のみ)
服装:高校生までの方は制服で来て下さい。大学生・専門学生や社会人の方は華美でない服装でお願いします。(ヒールやサンダル、クロックスなどは禁止)

申し込み方法

メールで申し込みお願いします。

アドレス:ashinagahokuriku@gmail.com
(ボランティアネットを見たとお伝えください)

募集締切

2017年04月30日まで

ボランティア活動保険

なし

お問い合わせ先

あしなが学生募金ホームページ
URL:http://www.ashinaga-gakuseibokin.org

ボランティアへのメッセージ

ひとり親でお金がなく夢を断念してしまう子供やそもそもゆめを持たない子供はたくさんいます。夢を持つことで、その子が変わるだけではなく、世界が変わります。そんな可能性の塊を持った子供たちを私たちと一緒に応援しませんか?

戻る